忍者ブログ
玉手箱は、ブログ開始時の名前「夢の玉手箱」に名前を復刻します。今後もドラマや特撮番組等の予告などについて書いてみます。つたない文章ですが、「拍手する」をクリック頂けますと、管理人の「励み」になります。ご来場、ありがとうございます。
[692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682]

次期仮面ライダーのウワサが出始めています。

次の2つのタイプのうわさがあるようです。まだ画像は出ていません。

♪ 春の花は5月まで楽しめる芝桜がオススメ!

(1)スマートフォンが変身のキーとなる新ライダーですが、変身するためには、5つの必須アイテムが必要となる。

(2)自然界の五つの要素(エレメント)のチカラを集合させることで変身する新ライダー。火、雷、水、大地、氷という五種類のエレメント。


 

いずれも5つの要素を求めている根拠は、

ディケイド:1枚のカード
ダブル:2つのUSBメモリー
オーズ:3枚のメダル
フォーゼ:4つのスイッチ

と直近のライダーが変身に必要とするアイテムが、1→2→3→4と増えてきているからです。



変身に必要なアイテムが増えると変身が複雑になりますが、アイテムを玩具にして売り易くなりますから、バンダイさんとしては、複雑系ライダーを推すでしょう。

(1)のスマートフォンベースの新ライダーは、携帯電話をベースにして変身したファイズを連想させます。(2)は久し振りの和物ライダーでしょうか。

前に、新ライダーは原点に戻り、シンプル化するのではないかと書きましたが、出始めたウワサは、複雑系のようです。

音楽ダウンロード

このウワサの信ぴょう性はかなり低いので、あまり信じない方がいいかも知れません。

ただ、スマートフォンをベースというのは、時代にフィットしていますね。

さらに、(3)タブレット端末が変身のキーアイテムだ、というウワサも出ています。タブレットPCやスマートフォンをベースにする場合、5つの要素は具体的に何になるんでしょうか。まさか、マイクロSDカードじゃないでしょう・・。

果たして、新ライダーの姿はいかに?







からくり箱では、ゴーバスターズについて情報を追っています。


 

拍手[22回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
ダブルから2,3,4と変身するのに必要なアイテムが増えてるので5個必要というのは信憑性がありますね。商売ですからバンダイもシンプルに戻す気はないんじゃないかな。しまいには100個変身に必要とか(笑)
toshi 2012/02/17(Fri) 編集
ブログ内検索
連絡先
リンク
記事目次
アクセス解析
忍者アナライズ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢の玉手箱 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]