忍者ブログ
玉手箱は、ブログ開始時の名前「夢の玉手箱」に名前を復刻します。今後もドラマや特撮番組等の予告などについて書いてみます。つたない文章ですが、「拍手する」をクリック頂けますと、管理人の「励み」になります。ご来場、ありがとうございます。
[433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423]

まさしく、真夜クイーン、市井(しせい)に消える。とでも言うような、あまりにも早い引退声明です。

仮面ライダーキバで、クイーン真夜役を演じた加賀美早紀さんが、2011年7月31日、芸能界から引退するとブログで明かした。

すでにブログは閉鎖された模様だ。

ブログの最後には、

「命を題材にするドラマに関わらせて頂いた時、私は台詞を覚えることすら出来なくなっていました。蓄積されてきた心の傷は日に日に増して行きました。本も覚えられないような状態で続けるわけにはいかない、この数ヶ月休業という形をとらせていただいておりましたが、今月末をもって芸能界を引退致します。」

これに先立つ、6月13日のブログで加賀美さんは、体調が優れないことから、長期休業すると報告していたのだ。引退に際しては、こうした形でファンや関係者らに挨拶することを「大変失礼だとは思いますが」と遠慮しながら、「こっそり普通の女性に戻ります」と報告した。

 

 デビューしてから10年。「夢を与える仕事の中、ずっと夢の中で生きていたのは私でした」と振り返った。ファンに向けては、応援してくれたことを感謝し、「愛に満ちた人生を」歩んでほしいなどとメッセージを送っている。ブログの結びでは「また違う環境下で、さようなら」と書き残していたそうです。

しかし、産経新聞、サンケイスポーツの報道によると、

関係者によると、2011年3月、加賀美さん本人から所属事務所(ワタナベエンターテインメント)に「女優以外の表現や仕事、今だからできるさまざまな経験をしたい」と申し出があったという。話し合いの結果、4月から仕事をセーブしてきた。7月31日付で事務所(ワタナベエンターテインメント)を退社する、となっています。

「今だからできるさまざまな経験」とは何かは不明ですが、セリフが覚えらないほどの心身の体調不良とともに、何か心に期すものが出てきたのでしょう。

これで、真夜クイーンが永遠に見れなくなりそうです。無念。
 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダークキバ

 

 (仮面ライダーキバ関係の情報です)

イチキュウゴナナ(1957)の本革 クールビズビジネス・シューズ登場!

拍手[9回]

PR
ブログ内検索
連絡先
リンク
記事目次
アクセス解析
忍者アナライズ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢の玉手箱 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]